徳島のご縁でご案内いただいたアトリエやっほぅさん(京都市ふしみ学園)。
www.atelieryoohoo2.sakura.ne.jp
ネットショップもあるし、アトリエって書いてあるから製品が買いに行けるかな?と思っていて。少し遠いから諦め気味だったのを、中田さんが送迎してくださって訪問できました![]()
着いてみたら、普通に事業所でして(ギャラリー・ショップではなかった)
スタッフさんたちを驚かせてしまいました、ごめんなさい。
とか言いながらもラオスの福祉や日本とのコラボに興味を持ってくださって、おおいに盛り上がりました。
事業所で描いている絵は多様で面白く、京セラ美術館や市内のカフェ、東京での展示など幅広く飾られているようです。
次回は作業の様子を見学に行けたらと思います。



